ちやりの自炊ごはん記

20代OLが色んなごはんを作るブログ。

オニオングラタンスープ

今回は朝にお腹が空き、平日に作ったオニオングラタンスープ。

実家の母から手作りのオニオンピューレが届いたので、それの消費も兼ねて。大変な量が届いた…!

f:id:moimoi_chari:20210123144052j:image

バタールにとろけるチーズを乗せて焼きました。トースターから出した時に甘くて香ばしい香りがフワッとして、もう最高の朝。

さすが飴色玉ねぎは美味しい。ありがとう母。

あと、とろけるチーズは値段によって美味しさが変わることを学びました。

 

最近は平日忙しいです…。ひとつプロジェクトは終わりが見えたから、あとは突っ走るのみ!

思うのは、私は反省を踏まえるのがどうも苦手。たぶん脳の容量が少ない。ポロッポロ抜ける。

だから、注意されたことや気づいたことは全部メモに書いて目に映るとこに貼ってみた。

メモの数が多くて、自分のダメなとこ沢山あるな…と凹むけど、幸い今は在宅だし。

悠長なことは言わず、在宅明けるまでに成長するぞ。

 

反面、得意かもと思うのは対人関係。スルスル切り抜けるのとか、謝るのは苦手じゃない。

いじめられてた経験と自分の心を何度も傷つけた経験が、こんなとこで生きるとは…

人生何事も糧になるもんだなぁ。