ちやりの自炊ごはん記

20代OLが色んなごはんを作るブログ。

しいたけサラダサンド

コロナのこのご時世、私の会社も在宅勤務になってます。

そこで本日のランチは、しいたけサラダサンド! そう、Afternoon Tea TEAROOMの"マッシュルームサラダサンド"のパクリ。

 

f:id:moimoi_chari:20210119213710j:image

昨晩の残りの、しいたけのローズマリーソテーを加えたサラダサンド。サンドと言っても、サンドイッチではない。サラダの中にパンが入っている。つまり、サラダにパンがサンドされてる。言葉って難しい。

 

バタールと生野菜のシンプルなサラダにローズマリーとガーリックの香りが広がって、騒がしくない美味しさ!

あとはラズベリー&ビーツのドレッシングも素敵。私にしては上出来なおうちカフェごはんでした。

 

夕飯はブーロ・エ・パルミジャーノでしたが、うまく巻けず汚くなったので写真はパス。。味は美味しかったんだからね!

 

食後のドルチェは…メゾンカカオのGIN FOR DEAN & DELUCA!

f:id:moimoi_chari:20210119214832j:image

一箱2500円。たっっけ。

でも本当に美味しくて…たまらないねこの味…

安いジンには無いスッとしたボタニカル感(?)は、素人の私にもわかるほど。

いい買い物しました。毎日チマチマ食べよ。

 

今日もワイン飲んでほろ酔いでいい気分です。

リゼロ見て、友達と新しいビジネスの話して、悪くない労働人生。明日も頑張ります。