ちやりの自炊ごはん記

20代OLが色んなごはんを作るブログ。

じゃがいものガレット ブルーチーズソース

最近見つけた、フレンチで有名な三國シェフのYouTubeチャンネル。

そこで一番再生回数が多いのが、じゃがいものガレットだった。

簡単そうだし、まずはこれにしようかな?ということで晩酌に作ってみました。

f:id:moimoi_chari:20210119082125j:image

お味は、、セ ボン!

ひっくり返すの失敗して、オーバル型だけど気にしない。。

ブルーチーズを買ったのは人生初だけど、これ美味しい。選んだのは、ムラカワのスチルトン。料理でなく、そのまま食べちゃいそう。

 

あとは、ほうれん草のソテーにポーチドエッグを乗せたサラダ、しいたけのローズマリーソテー。野菜を焼いてばかりである…偏りがすごいね…

ポーチドエッグも三國シェフの技をマネ。

人生初、こんな綺麗にできました!

下のサラダは大阿蘇ハムの熟成ベーコンに、ちぢみほうれん草で旨&甘。もうたまらん。

 

f:id:moimoi_chari:20210119083334j:image

ワインはブルゴーニュ レ セティーユ 2018。

フランスのブルゴーニュのワインですのよ!

ちなみに私はワインの知識まったく無し。

エノテカで、和食に合うワインを聞いたら勧められて買っただけです。偶然フランス産だっただけです。

無印の水飲みコップだけど美味しいもんね。

 

今日はスマホショップに行き、銀行に行き、充実した有給でした。

あとはガスコンロの電池も切れてしまい…でも休みの日でよかった。

明日会社のパソコン開くのが怖い。いっぱい連絡来てたりするかな、、

とりあえず美味しいもの食べて乗り切ろう〜。